from Finding Vivian Maier – Official Movie Trailer on youtube.

アメリカのフリマ、ガレージセールで、自分もたまに出てくる大量のネガフィルム見つけると、面白く買ったりするけど、
このドキュメンタリーを見てからよりいっそう、フリマで探す時間が長くなりそうです。

 

アメリカのフリマ、ガレージセール、オークションで見つけた、

写真が実は有名写真家の未発表の作品だったり、

若かりし頃のローリングストーンズの写真だったり、この手の掘出しモノ話はモロモロありますが、、

 

これは話はもうちょっと違って、

町の歴史を調べている人が資料に買ったフィルムが思ったより、素晴らしく。

彼がFlickrを始め、写真サイトに投稿すると、ネットでの反響が凄く、写真界で一大ムーブメントに!

 

その後、その写真を撮影した、謎の写真家

ヴィヴィアン・マイアーとは誰か? 何者か?を探して行くドキュメンタリー。

 

フリマに出ているアンティークとか、一点一点面白いストーリを持っていると考えると夢が膨らみます!

 ピクチャ 341

 

ピクチャ 340

http://www.vivianmaier.com/

Vivian Maier Photographer / Official WEbsite