Buying trip (1 - 9)

約20日間程の日程でヨーロッパ各国へ買い付けに出ておりました、一人での買い付けという事、何年か住んでいたアメリカとの
違いもあり毎日、移動・連絡・移動・打ち合わせという感じでバタバタしておりました。

ヨーロッパの国により、英語が得意/不得意あり、思ったより英語が通じたり、英語が一切通用しなかったり、なかなか難しい部分を
感じながら、新しい人との出会い/商品の発見もあり、さらに魅力的な商品を扱えると思っております。

商品自体は、既に届いている所もありますので、是非お立ち寄り下さい。

 

Buying trip (5 - 9)

 

どこの国も、市街地の運転は大変、、特にパリは道も狭く、駐車場も小さく、こんなのどーやって停めるのという所が多かったです。

個人的にはマンハッタンよりも、ゴチャゴチャな交通事情だったのがパリな気がします。

町が古く、碁盤の目、的な道路ではなく、タクシー以外の一般人のも荒っぽい運転が多かったような、、

 

Buying trip (4 - 9)

アメリカでのレンタカーだけの交通手段とは違い、日本でも滅多に乗らない、地下鉄/電車での移動も多いです。

もちろん飛行機/車移動も多かったです。

 

Buying trip (7 - 9)

Buying trip (2 - 9)

12月が雨期なのか? 全体的に曇っている日が多かったです、この写真は珍しく天気の良い日。
米国で慣れ親しんだ、モーテルという高速道路脇にある(モーターホテル)が少なく、また12月のホリデーシーズンが重なり、

空室が無く/宿代も高く、、さらに田舎だと電話しても、英語が話せなかったりと移動中、毎日ホテルを探すのに本当に苦労しました。。

アメリカだと、IphoneでGoogle Mapを開き→ 検索→ ☎(レート確認)する感じで、大体全米チェーン展開をしている

(super8,motel6,red roofココが使います), ホテルも多いので楽なのですが。

 

Buying trip (6 - 9)

Buying trip (3 - 9)

洗い/クリーニング、リペア/リサイズしながら、毎日商品並べておりますので、是非店頭までお越し下さい。

 

買い付け中の写真は、下記のインスタグラムでもアップしていますので、是非ご覧下さい。

http://instagram.com/fifth_general_store_tokyo